お正月映画?

我が家は、週末映画を見たりすることがよくあります。個人的に今年見て面白かった映画を書きとめておこう。。俳優さんそれぞれの芸を堪能し楽しめたのは。。三谷幸喜監督の。。『ステキな金縛り』

この映画に出てくる、古い映画。。これも見たくなります。。

スミス都へ行く』この映画は小学生の時にNHKで見て、すごく印象に残ってましたから嬉しかった。小学生の時はスミスにばかり目がいってましたが、今もう一度見ると、秘書のサンダースがすごくいいんだなぁ。。もう一つでてくる「素晴らしきかな人生」はまだ見ていないので、これもいつか見てみたい。。

SFで面白かったのは。。『8ミニッツ』

多世界解釈。。微妙に変っていく世界。。どうなっていくんだろうと最後まで目が離せませんでした。

内田けんじ監督の『アフタースクール』が面白かったけれど、これも期待通りでした!『鍵泥棒のメソッド

舟を編む』も結構よかったなぁ。。

映画の選択は、夫、息子、私の順なので、夫や息子には大当たりでも私にはイマイチ、というものやその逆も結構あります。この他邦画では「ケンとメリー」「カラスの親指」も見ました。。男子向けには『マイティソー』『パシフィックリム』『マンオブスティール』。。『オズはじまりの戦い』も見たなぁ。。インド映画では「スタンリーのお弁当箱」。

アニメでは、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『カラフル』『怪盗グルーの月どろぼう』『ヒックとドラゴン』『モンスターズユニバーシティ』『シュガーラッシュ』などなど。。