ぬ〜くぬく

はじめての多動児のクラスでの読み聞かせ。前回、入ったお母さんの話では、行くと三人いるはずの教室はもぬけのから。消したばかりのストーブの暖かさだけが残っていたそうでした。皆どこかへ雲と霞と飛び出してしまってたのです。それを受けて、今日は担任の先生が話のはじまるまでついていてくださいました。5、6冊持って行って、こどもたち自身が「これがいい!」と選んだ三冊を読みました。

ぬーくぬく (わくわくたべものおはなしえほん)

ぬーくぬく (わくわくたべものおはなしえほん)

たくあんとほしいものたべもののお話。
まほうつかいのそりあそび

まほうつかいのそりあそび

そりがブレーキもハンドルもなく、すべる所で面白がってくれました。
やさしいきょうりゅう

やさしいきょうりゅう

最初は立ち歩きもありましたが、後半しんみりと。最後のハッピーエンドは拍手も。。