三学期

三学期はじめての読み聞かせ。2年生。
とっても元気がいい。

おもいついたらそのときに!

おもいついたらそのときに!

「みんなは、おもいついたら、すぐやるタイプ?それともよくかんがえてからとりかかるタイプ?」と尋ねるとほどんどがすぐやる派でした。そうだよね。でも何人かは慎重派もいました。このお話のおばあさんは、超すぐやる派で、さすがのこどもたちもあきれて「ありえねー。かんがえろよ。」とつっこみを入れつつも次は何やるのかを想像しながら聞いてくれました。
てんぱたん てんぱたん―ねずみのもちつき (日本傑作絵本シリーズ)

てんぱたん てんぱたん―ねずみのもちつき (日本傑作絵本シリーズ)

はちょっと時間が足りなかった。