クリスマスプレゼント

今日も先日の児童書専門店へ家族3人で行ってみる。今日はレジの上に「フクロウ」がいた!猛禽類、獰猛なのかと思ったらとても恐がりなんだって。レジの上からじっと丸い目で見つめられる。息子は興味津々。こんな本屋さんあったら子どもの私はわくわくしすぎてしまったことだろう。そのせいか品揃えは私の好きなものとかぶるものが多い。このかわった本屋さんが、つぶれないでいてほしいという願いもこめて、大人買いしてしまった。
<3歳のサラちゃんへ>
本選びで、年齢にこだわることは私は基本的にない。本棚にあれば、いつかその本の時がやってくると思うから。それが不思議な本の力。なーんてかっこよく言ってみてるが、直感でぱっぱっと選んでるだけとも言える。
言葉のリズムが楽しい。

なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)

なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)

刺繍で描かれた絵本。ベリンダさんの美しい絵本「サイレント ナイト」は母からのプレゼントで我が家にある。
しらゆきひめ (児童図書館・文学の部屋)

しらゆきひめ (児童図書館・文学の部屋)

  • 作者: ジョーンエイキン,ベリンダダウンズ,Belinda Downes,Joan Aiken,せなあいこ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
パムとケロは息子も私も大好き。目の楽しみ。細かいところにいっぱい面白いものがつまってる。
バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

この絵本、かわいいので気になって。
くまのがっこう (PICT.BOOK)

くまのがっこう (PICT.BOOK)