里山絵本(物語)

<竹>

おこだでませんように

おこだでませんように

竹とぼくとおじいちゃん (ふしぎいっぱい写真絵本)

竹とぼくとおじいちゃん (ふしぎいっぱい写真絵本)

<ザリガニ>
ゆうだち

ゆうだち

里山
ふようどのふよこちゃん

ふようどのふよこちゃん

<フクロウ>
ラポラポラ―森にすむ妖精 (そうえんしゃ・写真のえほん)

ラポラポラ―森にすむ妖精 (そうえんしゃ・写真のえほん)

<ネイチャーゲーム>
むしたちのさくせん (かがくのとも絵本)

むしたちのさくせん (かがくのとも絵本)

うんちレストラン (ふしぎいっぱい写真絵本)

うんちレストラン (ふしぎいっぱい写真絵本)

<生き物>
みみずの かんたろう

みみずの かんたろう

とべバッタ (田島征三)

とべバッタ (田島征三)

発見 (栗林さんの虫めがね (1))

発見 (栗林さんの虫めがね (1))

まるまるだんごむし (しぜんにタッチ!)

まるまるだんごむし (しぜんにタッチ!)