読み聞かせもあと2回

さてもさても、1年続けた読み聞かせ残す所あと2回です。絵本選び、最初は自分の好みが強く出ていましたが、失敗を重ね、だんだんどういう絵本が読み聞かせに向いているのかを子供達に教わり、絵本の選び方もかわってきました。4月からは2年生。。私が行って息子が飛びつかんばかりに喜んでくれるのは、あと1、2年の間のことでしょう。でも、はずかしいから来るなと言われても、行くわよ〜。。今日は話し合いの後、廊下を歩いていたらめざとく「あ!○のおかあさん!」と何人かからお声がかかり、お得意様も増えました〜。

今日の3本立ては「おりょうりとうさん」「うんちしたのはだれよ」「あのときすきになったよ」でした。

おりょうりとうさん (フレーベルのえほん 15)

おりょうりとうさん (フレーベルのえほん 15)