うそつきのつき

今日読み聞かせをした本。

うそつきのつき

うそつきのつき

最近、だじゃれブーム復活?息子も「日本が沈んだ、ジャパン!」とか、笑えないギャグを連発しているので、もしやと思ってこの絵本を読んでみました。すると、すごいくいつきでした。でも、笑わずに大変集中しているのです。一生懸命考えていたのかな?この中の、わらわないおじさん、とみんな同じでした。。

これは、きのいいだいふくくんを、まわりのわがしみんながじぶんをじまんしたいばっかりに「かっこわるいよ!」と言うのです。でも、ほんとうにかっこよかったのは。。。最後のページで、だいふくくんが、空の雲になっているのを、子供達が発見。私、選んでおきながら気づいていませんでした。