政治の推移を見守る

このところ、様々な人がラジオで発言をしているのを聞いていて、賛成できたりうーんと思ったり。。今大きく変化するときに、どの人がどんなことを言っているのか注意深く記憶しておきたいと思いました。軸をいくつか作って配置してみたいのですが、まず、派遣や非正規労働という軸をとってみましょうと思いました。人が人らしく働くためには、週何時間働こうが、全員正規雇傭がよいという意見を10.0の基準にします。あきらかに公平な立場に立っているとは思えないかもしれませんが、全員正規雇用の上でワークシェアリングの話も可能になると単純に私は思っているのです。というわけで、あくまで私自身のための点数づけをこれからしていこうと思います。

●政策研究所大学院大学学長 2.0 派遣、非正規労働容認 企業より('09.1.29)