真民さん

真民さんのページをまずアンテナに追加してみました。つい先日発見したページ。前に探した際には見あたらなかったので、ご縁がめぐってきたのかもしれません。私は真民さんの暮らした愛媛に育ったので、詩を子供の頃から学校で習い、親しんできました。「二度とない人生だから」をすべて暗唱したものです。大学へ出る私に母が持たせてくれた詩集「念ずれば 花ひらく」は真民さんのサインがしてありました。知人にさしあげ、今は手元にありませんが。。真民さんの生活は、午前0時に起床、午前3時まで瞑想、地にふし平和を祈る毎日だったとか。真民さんは本気で祈っていたと思える方です。

おがまないものも おがまれている

これを新しい一歩としたいと思います。